わたまちキラット保育園は兵庫県姫路市の企業主導型保育園です。

ブログ

探検「ぼくたちチビッコ探検隊!」

2020年12月11日

いつもみんなを見守ってくれている姫路城。

近くまでは行くけれど…中に入ったことはないよね…と2歳児のそらグループさん。

「そうだっ!今日は姫路城に探検に行ってみよう!」

「ぼくたちチビッコ探検隊、いざ、出発!」

「なんだか忍者になった気分…」

「大きな門があるよ!通るよ~」

子どもたちのドキドキワクワクが止まりません!

「姫路城ってすごいね!大きな石がいっぱいあるね」

「見上げてごらん!」

いつの間にか目の前に大きなお城が現れて、子どもたちの大きな歓声があがりました。

「大きいね!」「白いね!」「かっこいいね!」

みんないろんなことを感じながら、姫路城の忍者になりきって、あっちへこっちへ走るはしる…(*^^*)

姫路城もかわいい子どもたちの姿にとっても嬉しそうでした…!(^^)!