わたまちキラット保育園は兵庫県姫路市の企業主導型保育園です。

ブログ

行事「学ぼう!交通安全教室」

2021年06月30日

交通安全教室で、おまわりさんに大切なことを教えていただきました。

「命はとっても大切で、1つしかないんだよ」

「ルールは守ること、そして飛び出さないこと」

みんな、真剣におまわりさんのお話を聞くことができました。

実際に、おまわりさんと一緒にお散歩コースを歩いて、危険なところがないか、注意するところを一つひとつ、確認です。

さあ、横断歩道です!

「右を見て、左を見て、もう一度右を見て…」

確認をしながら、渡ります。

お散歩から帰ってくると、パトカーがお待ちかね!(^^)!

「やったぁ~!」

子ども達は大喜びです!

パトカーに乗せてもらったり、エンジンを見せてもらったり、今日一日で、いろんなことを知り、学びました。

「おまわりさん、いろいろと教えてくださって、ありがとうございました!」

みんな、しっかりお礼が言えましたよ。