わたまちキラット保育園は兵庫県姫路市の企業主導型保育園です。

ブログ

食育「お豆がコロコロ…」

2022年04月14日

今日はそらグループ(2歳児)になって初めてのクッキングの日。

みんな棚からエプロンを出して見ては、ニコニコ笑顔…(*^^*)

「今日はね、給食の先生のお手伝いをするんだよ~」

二階町商店街の「ベジハウス」さんへおつかいです。

新鮮なお豆を買いました!

給食の先生に届けたよ!

さあ、みんなでえんどう豆の「さや」を取ろうね。

「こうやって、こうやって…そうそう、とっても上手だよ!」

お豆さんがたくさん出てきたら、ご飯と一緒に炊いてもらおうね。

「まぜてまぜて~♪」

「にぎってにぎって~♪」

お味見はいかが?

もう、たまりません(*^^*)

みんなで作った「豆ごはん」はとってもおいしかったよ!