わたまちキラット保育園は兵庫県姫路市の企業主導型保育園です。

ブログ

行事「夏まつりごっこ」

2022年07月08日

今日はみんなが楽しみにしていた「夏まつりごっこ」です!

やぐらを組んで、昔ながらの盆踊り♪

地域の方々もご招待して、とっても賑やか(*^^*)♪

「焼けたよ、焼けたよ!ソースたっぷりのたこやきはいかが?」

「どのひもを引っ張ろうかな…おもちゃが楽しみ、おもちゃ引き」

「ドッボーン!ボールの中で泳いじゃおう!ボールプール」

「ねらって、ねらって!まとあて 」

「ここは、ポテト屋さんですよ~」

お店めぐりの合間に、ホッと一息(*^^*)

「かわいいアニマルがいっぱい!どれにしようかな…おめんやさん」

「さあ、逃がさないわよ~♪金魚すくいやさん」

たくさん夏まつりごっこを楽しんだ後は、みんなでカレーをいただきました!

夏まつりごっこ大成功!(^^)!