わたまちキラット保育園は兵庫県姫路市の企業主導型保育園です。

ブログ

食育「流しそうめん始めました!」

2022年08月05日

暑~い日には、冷たいそうめんが一番!

昔ながらの流しそうめんをするよ!「みんな出ておいで~♪」

はなグループ(0歳児)さんも!

つきグループ(1歳児)さんも!

そらグループ(2歳児)さんも!

冷た~いそうめんが流れてくるよ!

「あっきたきた!おそうめんっ、あっミカンも流れてきたよ!」

「ちゅかまえたぞぉ~!」「あっぶどうが…」

「ほら、こんなにたくさん!(*^^*)」

「ぼくは、お箸で取れたよ!」

昔ながらの、楽しくて美味しい「流しそうめん」。

昔の人は、いろいろなことを思いついたんだね(*^^*)