わたまちキラット保育園は兵庫県姫路市の企業主導型保育園です。

ブログ

行事「第4回 うんどうかい!」

2022年09月17日

さあ、わたまちキラット保育園、「第4回 うんどうかい」の始まりです!

今年度のテーマは「うみ」

この青くきれいな海の中で、子ども達は一人ひとり力いっぱい運動あそびを楽しみます。

「たこ」の入場門からは、かわいい子ども達が出てきますよ!

「かめ」の入場門からは、やさしいパパ、ママが出てきますよ!

マンボウやタツノオトシゴも応援に来ています!

ジンベイザメも…(*^^*)

先生たちも頑張らなくっちゃ!

そらグループ(2歳児)の「パンパカパーンパイナップル」ダンス♪

みんなかわいいパイナップルに大変身!

はなグループ(0歳児)の「スイカがどんぶらこ」

パッカーン!「あっスイカが割れたよ!」

つきグループ(1歳児)の「おさかなつれるかな?」

麦わら帽子とうきわを持って、さあ、どんなお魚がつれるかな?

みんな本当によく頑張りましたね!

緊張したり、恥ずかしかったり、嬉しかったり、涙が出たり、いろいろなことがあったけれど、一つひとつ乗り越えることができました。

そらグループは、運動会を通して一人ひとりの自信につながり、そしてちょっぴりのくやしさを知りました。

つきグループは、たくさんの嬉しい!と楽しい!を知りました。

はなグループは、たくさんの驚きとできた喜びを知りました!

しろまるひめは…

感動して涙がこぼれたそうですよ…(*^^*)