わたまちキラット保育園は兵庫県姫路市の企業主導型保育園です。

ブログ

☆☆クッキング☆☆ ピザ作り

2019年07月18日

みんなが大好きなクッキングの日(*´▽`*)

 

7月は、餃子の皮を使って『ピザ作り』をしました🎵🎵

 

   

まずは、お野菜の収穫!!

 

大きく育ったピーマンやトマトを収穫して、キレイに洗います

 

順番に包丁で材料を切ってみるよ(^o^)/

    

みんな上手に切れたかな?

 

餃子の皮にピザソースを塗って、具材をトッピングしよう!!

    

1歳児さんも一緒にお手伝いをしてくれましたよ(*‘∀‘)b

     

チーズもパラパラふりかけて・・・トッピングが完成!

 

盛りだくさんでおいしそう♡♡

 

焼けたピザを、みんなにお届けヾ( ╹◡╹)ノ゙

   

とってもおいしくできたので、

 

みんなおかわりもしてたくさん食べてくれました☆