わたまちキラット保育園は兵庫県姫路市の企業主導型保育園です。

ブログ

バスで遠足🚌たのしかったね

2019年12月13日

 

11月27日

みんなでバスに乗り、兵庫県立こどもの館へバス遠足に行きました🚌

何日も前から、『遠足、まだ~??』と心待ちにしていたお友だちもたくさんいて、

当日はみんなウキウキした表情で登園していました。

 

いよいよバスに乗り込み、出発!!

見覚えのある道を通ると、『ここ、知ってる!!』と嬉しそうに教えてくれるお友だちや

路線バスとすれ違う時に運転手さんやお客さんに手を振ってご挨拶をするお友だちなど

みんなで遠足へ出かけることをとても喜んでいました(*´▽`*)

 

 

子どもの館では、年齢別にわかれてそれぞれ行きたい場所を選んで遊ぶことに。。

 

はなグループさん・つきグループさんは

室内遊びがたくさんできる遊戯室でボールプールや巧技台、

トランポリンなどで思いっきり体を動かして楽しみました(ღˇᴗˇ)

 

そらグルーさんは、戸外へ出て秋の自然にたくさん触れたり

遊具や足で弾く大きなピアノで遊んだりと

寒さに負けず元気に戸外あそびをしましたよ٩꒰。•◡•。꒱۶

 

 

 

そして、いよいよ待ちに待ったお弁当の時間🍴🍱

 

 

おうちの方が作ってくれたお弁当をとっても嬉しそうに見せ合いっこしながら

『おいしーね(*´▽`*)』と食べて、みんなのお弁当箱は空っぽになっていました💛❤

 

帰りのバスでは、楽しかった思い出をみんなでお話しながら

みんなワイワイ笑顔いっぱいで保育園まで帰ってきました٩(*´꒳`*)۶°˖✧