わたまちキラット保育園は兵庫県姫路市の企業主導型保育園です。

ブログ

食育「おにぎり おにぎり!」

2020年06月18日

今日は「ラップおにぎり」に挑戦です!

はじめてのエプロン、はじめての三角巾、はじめてのクッキング!

ワクワクドキドキが止まらない、つきグループさんです。

「なんだろう?あったかいよ」

「ママもね、おうちでね、こうやってたよ!」

「ねっママみたいでしょ」

子どもたちはお家でお食事を作っているお母さんの姿を思い浮かべたようです。

お母さんやお父さんがやっていることを「自分たちもできる」ことがとても嬉しくてたまりません。

自分で作ったラップおにぎりは、「嬉しい・楽しい・おいしい」三拍子そろった格別のおにぎりになりました。