わたまちキラット保育園は兵庫県姫路市の企業主導型保育園です。

ブログ

食育「野菜の種を植えたよ!」

2020年10月07日

「今はどんな野菜の種を植えたらいいのかな…」と悩み中のそらグループ(2歳児)のお友だち。

「あっそうだ、お店の人に聞いてみよう!」

子どもたちは、商店街にある苗屋さんに相談です(^^)

「う~ん、なるほど!」「いろいろな種があるんだね」

みんなで相談の結果、「ラディッシュとほうれん草」の種に決定!(^^)!

さあ、準備ができました!

自分の植木鉢に土を入れるよ~!

「わたしは、ほうれん草の種を植えるよ!」

僕たちもお手伝い!つきグループ(1歳児)も張りきって参加です!

「大きくなあれ、大きくなあれ!」みんなでお水をたくさんあげました。

さあ、明日からはお世話に大変ですよ!みんな頑張ってね(*^-^*)